浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

僕が生まれてきた使命

みなさんこんばんは。浅井です

 

何かに夢中になっている人間ってすごく素敵だと思います

 

それが趣味でも仕事でも恋愛でもなんでもいいと思います

 

何かに夢中になって夢を追いかけ続ける人が好き

僕自身が頑張るのも好きですが、誰かが頑張ってる姿を全力で応援するのも好き

 

どれだけ不器用でどうしようもない人間でも一生懸命努力すれば明るい未来が開けるって僕は信じています

 

ただ、夢に向かって努力し続けると必ず壁にぶち当たると思います

 

その時にどうやって乗り越えていくか

不安になるときがあります

 

でも、毎日当たり前のように胸肉が食べられて、ブロッコリーが食べられて、ジムに通えて、クーラーが効いた部屋で寝られて、休日は大好きな書店でゆっくりできて、僕は本当に幸せです

 

仕事は大変で、うまくいかないことも多くて、なんでこんな単純なこともできないんだろって自分が情けなるときもあるんですが、何とか頑張れています

 

でも、今やってる仕事が本当に自分がやりたい仕事かというとそうじゃないです。毎日作業着を着て福祉用具を洗浄したり、商品管理をする。そんな仕事本当にやりたいことじゃありません

 

僕は、誰かの夢を全力でサポートする仕事がしたい。

その形が僕はパーソナルトレーナーだと思っています

 

そのためにまずは僕が誰よりもタフに筋トレと向き合って、自分の身体を変えて、人生を変えて、自分を好きになる

 

そして、それを通して得た知識や経験を通して誰かを全力でサポートする。

誰よりも本気でその人の身体を変えて人生を変える

 

僕はそんな仕事がしたいです

給料が低いとか休みは土日がいいとか。そんなんじゃなくて、僕が生まれてきた使命が筋トレであり、誰かを応援すること

 

その夢を実現するために、明日からも一週間仕事と資格の勉強頑張ります

 

どれだけ仕事ができなくて、不器用で、どうしようもなくても大丈夫

一生懸命頑張っていれば誰かは応援してくれる。そう信じて明日からも精一杯頑張ります

 

ってか、嘲笑されてばかりで黙っていられるか

 

この一週間は毎朝6時に起きて資格の勉強と仕事の復習頑張ります

絶対、はやくパーソナルトレーナーの知識身に着けて仕事辞めてやる!!

 

20代は自分の心に素直に。

全力で走りぬく!

 

それではまた明日👋