浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

わたしたちが27歳だったころ【感想】

みなさんこんばんは!

読書好きトレーニーのこーすけです


本のタイトルにある

悩んで、迷って、わたしになった。の文言通り俳優や小説作家として活躍する25人の女性からエールが綴られています


個人的に特に吉田羊さんのメッセージがグッときました✨


「いつか自分は何者かになれる」という根拠のない自信と期待。自分に期待していれば面白い世界にきっと出会える」


20代は特に周囲の意見や世間体ではなく、自分自身を信じて走り抜くことが大切なのかもしれません。


僕自身もはやく何者かになりたくて

僕=〇〇という肩書きがほしいんですよね。笑


今の目標は人生を変えるトレーナーになること!


その延長線上にパーソナルジムをオープンさせることがあると思います


日本の筋トレ人口は約8%くらいらしくて

これはアメリカや韓国と比較するとすごく低い数字みたいです


日本の筋トレ界を牽引する山澤さんや横川さんはこの現状を変え、筋トレの魅了をより認知してもらえるように奮闘されています


僕は将来日本に筋トレブームが到来すると思っています


もっとみんなが当たり前のように筋トレの大会に出て、自分磨きを競い合う


そんな将来が来ると思っていて


将来大会で優勝を目指す。人生を変えたいと願う方に対して全力でサポートできるようなトレーナーになりたいです


そのためにはまずは僕自身が変わる必要があって

会社員をしながらボディメイクの大会で優勝する!


正直、仕事と日記と動画投稿って大変でしんどい時もあるんですけど、自分のペースでコツコツ続けていけたらと思います


僕はきっと何者かになれる。

そう信じて明日からも頑張ろって思えました


そんな僕の背中を押してくれた素敵な本です


他にもグッとくるメッセージがたくさんあって

優しく背中を押してもらいたい。


そんな方にすごくおすすめです✨



気になる方はぜひ読んでみてください! 

それじゃ、またね👋