浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

サイドレイズのフォームに感動

みなさんこんばんは!浅井です

 

今日は肩の日ってことでひたすら肩追い込んできました

 

レーニングも終盤に差し掛かり汗水たらしながらサイドレイズをしていると、ジムのトレーナーさんから声をかけられて、、

 

1年後大会で入賞したいという意思を伝えるとサイドレイズのフォームを見てくださいました。いわれた通りに

 

肩の肩甲骨をぐっと下げて

肘を少し曲げた状態で肘からぐっと持ち上げるイメージですると

 

急に上級者っぽいフォームになってびっくり笑

 

たった5分程度の指導でしたが、やっぱりプロの方はすごいなって思いました

 

これを通して学んだことは、とりあえず必死に頑張っていれば誰かが気にかけて応援してくれるということ。

 

僕は仕事でも本当にポンコツで。全然うまくいかないことも多いんですが、誰よりも必死に直向きにやることは忘れずに頑張れています

 

もう、なんでこんなこともできないだろって、自分で自分を呆れてしまうこともあるんですが、直向きにやっていると誰か先輩とかが助けてくれて、本当にありがとうございます。。って感じで泣きそうになりながら毎日頑張れています

 

レーニングも仕事も自分らしく不器用だけど直向きに。

これからも頑張ります🔥

 

いつか僕と同じように不器用で自分に自信が持てない人の希望の光となれるように、なんだ、あの浅井でもここまで変われるんだったら俺でもいけるわって思ってもらえるように

 

明日も朝からパーソナルの勉強して仕事と筋トレ!

 

最近は少し物事を前向きにとらえられている自分がいて少しうれしいです

 

それでは本日も読んでくださった方、本当にありがとうございました

 

それではまた明日👋