浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

仕事辞めたい?不安?

こんばんは。浅井です

 

今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています

 

今朝同期に対して、仕事辞めたい。と宣言しました。

 

東京に来ていろんな個性を持つ方々を見てきました

ざお嬢様な気風な人、超絶ハイスペックそうなサラリーマン、キャバクラで働く容姿に優れた人

 

本当にいろんな個性を持つ人が自分のアイデンティティを確立して人生を歩んでいるんだな。そんな個性に満ちた世界で自分の強みってなんだろう。。

 

この世の中で自分の個性という武器を活かしてどんな価値提供ができるだろう。僕は真剣に考えています。

 

福祉用具の卸の市場が自分のフィールドなら勝てない。不器用で内向的な自分よりも外交的で機転の利く人間が勝つ。

 

僕はそう思います。ってか世の中のほとんどの仕事は外交的な人間が有利だと思います。内向型の人間って。。

 

僕は筋トレ、広く言えばフィットネスが自分の武器を最大限発揮できるフィールドなんじゃないかと思っています

 

1対1で真摯にお客様と向き合う。僕は複数人で話すよりも1対1の方が好きです

 

そして、トレーニングで愚直に自分を追い込むとともに愚直にフィットネスについての知識を深めていく。フィットネスの知識と自分の経験を踏まえてお客様に情報提供することで誰かの人生を変えたい。

 

自分自身が筋トレを通して自分の人生を大きく変えてくれたように

いや、まだ大きくは変えてくれていない。大会で優勝して、ステージ上でガッツポーズする。そして、何やっても駄目だった自分を少しでも褒める

 

そうやって、自分で結果を残してお客様にフィットネスの楽しさをお伝え出来たらと思います。

 

仕事を辞めて筋トレに打ち込む。といってもお金はどうしても必要です。

僕は奨学金もあるので、もう少し仕事続けようかなと思います

 

とか言ってる間に、半年、1年たってるのかなぁ。笑

それよりも早めにきっぱりと仕事辞めて人生をフィットネスに全振りするか

 

真剣に悩み時です。

辞めるなら早い方がいい。

第二新卒して就職先も見つかりやすいし、ポジション的にも引継ぎなどを行う必要もない。そんな風に先輩からは言われました

 

果たして、これからどうなるやら。

でも、なんとなくだけど人生にワクワクできているので

 

今は仕事で筋トレを全力で頑張ろうと思います

 

本日もお忙しい中読んでくださった方

本当にありがとうございました。それではまた明日👋