浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

内向型という強味を活かして

みなさんこんばんは。浅井です

 

今日は蒸し暑い自宅で日記を書いています

 

明日からまた一週間がはじまりますね。

あぁ、なんで休みってこんなあっという間なんだろ。

 

嫌だなぁ。。笑

とか言っててもくるのは来るので今晩を最高に充実させます笑

 

今日は午前からジムにいって午後から東京駅の近くの丸善に行ってきました

もうすっごく大きい書店で。本好きには興奮しますよね

 

本の並びもベストセラー本がずらーっと並んでいて、メタバースや投資やら最近のはやりがすぐにはわかります。

 

そんな中ぼくは筋トレコーナーで立ち読みしてました。

なんとなく、トレーニング内容を見直したいのと、パーソナルトレーナを目指すうえで薄っぺらい知識しかなかったので基礎を学びたくて

 

僕は内向型の人間です。

人と話すときは複数人よりも1対1の方が好きだし、仕事終わりに飲み会とかはあんまり好きじゃないです。

 

そういう内向型の人間は相対的に研究熱心な方が多いみたい

 

僕も確かにその節があって、学生時代はクラフトビールにはまって全国100種類以上のビールを飲んで自分なりに記事を書いたりしていました。

 

こういう自分の強みを活かして、筋トレも探求して理解を深めていきたいと思います

 

たくさん勉強して、その知識をまずは実践する。そして、大きく自分を変化させたうえでお客様に知識と実体験をお伝えする。

 

そうやって正しい知識を説得力をもって提供できるパーソナルトレーナーになりたいと思います。

 

内向型という個性を活かして、

体形等のコンプレックスを抱えている人が理想とする身体をボディメイクするお手伝いがしたい。

 

身体が変われば行動が変わる。行動が変われば人生が変わる。

筋トレって人生を変えるって本当に信じています

 

だからこそ、面白いし誰よりも追求していきたい。

 

まだまだひよっこですが、これからもトレーニングと知識たくさん吸収して立派なトレーナーになれるように頑張ります!

 

それではまた明日👋