浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

根拠のない自信

みなさんこんばんは!

新卒トレーニーにこーすけです


根拠のない自信

これってすごく大切だなって思います


僕はもともと野球をやっていて、

小学校では近畿大会で優勝して正直天狗になっていました


中学でもレギュラーとって、レギュラーが当たり前。活躍して当たり前そんなクソ生意気な中学生でした。笑


でも、高校に入って、練習はするけどなかなか伸びない時期があって、後輩にレギュラーを取られて。ベンチで応援してるときに


あっ。自分って全然大したことないな。


そこからなんか自信を失っていった気がします

大学生ではビリヤードやボーリングなどいろんな遊びも経験しましたがどれも下手くそ


カラオケとか60点くらいで、それがトラウマでほとんどいったことないです


バイトも鈍臭いからたくさん怒られて。

なんで普通の人はできるのに自分はこんなこともできないのかなって幻滅して、


勉強も全然ついていけなくて、そんな繰り返しが自分から自信を吸い取っていって、僕は消極的なおとなしい性格になった気がします


自分はできない人間なんだって実感したから


でも、中学生まではそうじゃなかった。

それはやっぱり野球がうまかったから


何か一つでもいいからこれだけは周りに負けない。そんな特技やスキルがあれば人って勝手に自信がつくと思います


そして自信がつくと周りに人が集まってきて、失敗しても自分には野球があるって思ていた


社会人になった今。間違いなく自信に満ち溢れた人間ではないです。何やってもうまくいかなくて自分に呆れる日々。


ただ、そんな自分が嫌で。野球やってた時みたいな周りに尊敬される人間になりたくて。そんな過去の高揚感を忘れられずにもがいています


自分には筋トレの才能があるって本気で信じてる

だって、ちょっと筋トレやっただけで身体がみるみる変わっていったから


何者かになる。

動物的に強くなりたい。

自信をつけたい


そんな思いで日々トレーニングに励んでいます。

野球やってた頃もちょっと才能があった+めちゃくちゃ練習してました。毎日坂道ダッシュして、素振りして、練習しなかったらやばいって思ってたし旅行先にもバット持って行ってました


そんだけ努力したから周りよりもちょっと野球が上手い少年だった。それは今振り返れば当たり前の結果だったなって思います。


今度は筋トレで結果を残す。

誰よりもトレーニングして、ハイボリュームで追い込んで追い込んでしっかり食べる。


日々の生活の積み重ねがそのまま筋肉に現れます


野球に変わる自分の特技は筋トレしかない。


今日も最高に自分を追い込んで

夢を叶える一歩を刻みたいと思います