浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

不器用すぎる人間ってどうやって生きているの?

みなさんこんばんは。浅井です

 

今日はジムが定休日なので自宅で日記を書いています

 

不器用すぎる人間ってどうやって生きてるんでしょうか。

何やってもうまくいかなくて、理解力もなくて、人付き合いも下手で疲れる。

 

こういう不器用な人ってどうやって生きてるんでしょうか

 

最近生きるってすごく大変なことだなって思います

僕は仕事が超絶できません。頭の回転は悪いし、不器用で何やってもうまくいかない。

 

普通の人なら当たり前にできることでも自分はできない。

周りからは嘲笑されるけど、最近はあんまり悔しさもなくて

 

なんかびっくりするくらい不器用だからこそ、自分は筋トレを頑張れる人間になったんだって自分に言い聞かせるようにしています笑

 

仕事ができなくて、周りから嘲笑されたり呆れられたりすることが僕の筋トレへの活力になっています

 

別に仕事で努力していないわけじゃないんです。

毎朝早く起きて復習と予習をして臨むようにしています

 

はたからみたらできるようになるまで努力しろとか、単に努力足りていないって思われるかもしれないけど、本当にびっくりするくらいできない

 

なんだか仕事中に自分のどんくささに思わず笑ってしまうくらい。。

なんでこんなにできないの?って

 

そんな自分はどうやって生きてけばいいのか。

この先すごく不安です

 

でも、こんなに不器用でどんくさい自分ですが、

だからこそ人の弱みがわかるし、エールを送ることに関しては誰よりも純粋に頑張れる自信があります

 

そのために、まずは自分が大きく変わる!

仕事がうまくいかなくて挫折することもあるけど、

自分には筋トレがある。いつかコンプレックスがある人に寄り添うパーソナルトレーナになるんだって

 

そういう夢があるから。

どんなにしんどくてもジムにいく。

 

自分に厳しく。そして、配られたカードで勝負する

それしかないから、不器用でどうしようもないくらいどんくさいけど

 

夢中になればとことん追求する。

周りが見えなくなるくらい。自分の身体を変化させる

 

そんな意気込みで筋トレに臨んでいます

明日で金曜日、今週もたくさん失敗して、たくさん呆れられたけど

大丈夫。自分には夢がある。そのために全力で走り切る

 

今日も読んでくださった方ありがとうございました。

 

それではまた明日👋