浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

好きなことに夢中になってる姿に感動

みなさんこんばんは。浅井です

 

今日は蒸し暑い家で日記を書いています

 

今日は午後から高校野球の神奈川大会を見に行ってきました

 

高校野球って素晴らしいですね

選手、学校関係者、親、みなんが一体となって勝利をつかみに行く執念は圧巻でした

 

いいプレーがでるごとに「おー!!!」と沸くスタジアム。球場が揺れるようでした

 

ミスをした選手に対して、励ます選手。それをカバーする選手

単に野球のスコアからは見えてこないドラマが1つの試合にたくさん詰まっています

 

僕は高校まで野球をやっていました。

不器用なので、高校3年の大会は後輩にレギュラーとられてしまってベンチでした

 

でも、高校2年の夏の大会。僕は9番バッターだったんですが、人生初のホームランを放ちました。それが決勝点となってチームは勝利しました。

 

きた球を振る。そんな無我夢中で振りぬいた打球はレフトスタンドへ。僕はまさか入ると思っていなかったので2塁まで全力疾走笑

 

審判がホームランのコールをすると球場全体が揺れるように沸きました。

今思い出してもまるで夢の時間だったなって思います

 

だって、何百人もいる人が僕のホームランに歓喜している。

みんなが僕のベースランを見ていました。そんな光景は僕の宝物です

 

高校3年の夏はベンチでしたが、代打で1打席だけ立たせてもらいました

 

結果はぼてぼての内野安打笑

でも、僕の中ではそれがめちゃくちゃうれしくて

 

きっと野球の神様が僕に最後のご褒美として内野安打をプレゼントしてくれたんだと思います

 

誰よりもバット振って、走って、練習した高校3年間

 

その3年間で得たものは、「努力は人を感動させる」ということ

僕は、努力しかできない。その唯一にして最大の武器を今度は筋トレで発揮できたらと思います

 

僕のような人間でも、自信満々にパフォーマンスして大会で優勝する

 

そして、僕を応援してくださっている方に感動を届ける

浅井ができるなら私でもできる。そう思ってもらえれば願ったり叶ったりです

 

僕はそうやって、努力を通して人を感動させて、動かせる人間になりたい

 

また新しい人生の目標に気づけました

やっぱり、気持ちを文字に起こすって大切ですね

 

今日はこのあたりで終わろうと思います

3連休はあっという間でしたね

 

これから仕事の復習をしてまた明日からの仕事に備えようと思います

 

それではまた明日👋