浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

変わった姿を見せたい

こんばんは。浅井です

 

今日は家でのんびり日記を書いています

 

変わった姿を見せたい。僕は家族が好きです

父は犯罪者で、母はアル中で、兄はでき婚で家出て行って、普通の家庭とは大きくかけ離れたようなどうしようもない家族ですが、僕には大切な存在です。

 

毎日雨の漏れないところで、温かいご飯が食べられることに感謝しなさい。

 

これは母からの一番の教えです。

当たり前は当たり前じゃない。だから、日常に感謝して毎日を生きる

どんなにつらいことがあっても、笑えるくらいついていない日も毎日温かいご飯が食べられるだけで僕は幸せです。

 

そして、僕は念願のジムにも通えています

だからこそ、誰にも負けたくない。ジムで汗だくになって、周囲に白い目でみられても僕は自分をとことん追い込みます

 

どうしようもないくらい不器用な人間でも、

ここまで人間は変われるんだってことを証明したいから

 

筋トレで人生は変えられる、僕は本気で考えています

 

明日は金曜日ですね。今週の日曜日は資格試験があるので休日も勉強頑張ります

 

それでは明日もラスト頑張りましょう

 

それではまた明日👋