浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

大会で優勝したい。

みなさんこんばんは!浅井です

 

人生が面白くないなら、なぜ面白くしようと努力しないの?

以前小説で読んだこのフレーズが頭から離れません

 

そして、僕は本気で筋トレの大会で優勝したい。今無性にそれで頭がいっぱいです。厳しいトレーニング、減量、そして大会でトップにたった時、表彰台からはどんな景色がみえるのか

 

その時、自分はどんな感情になるのか。

 

会社の上司はおっしゃっていました。

「若いうちは好きなことしたらいい」「なんでも挑戦したらいい」と

 

今しかできないことに全力で取り組む。

僕はもう今年で23歳になりました。30歳で結婚したいという漠然としたシナリオがるのでそのためにははやめに筋トレで結果を残してきちんとした定職についておきたい

 

25歳までには、筋トレで結果を残すとともにパーソナル、トレーニングの知識を身に着けて人の人生を変えるパーソナルトレーナーへと成長したい

 

そのためには、あと2年しかない。この2年をどう過ごすかで僕の人生が大きく変わる気がする。なぁなぁで会社で働いて、福祉用具の管理とか洗浄で2年たつのか

 

会社をきっぱり退職して、本気で筋トレの大会で優勝するためにジムでフリーターしんがら夢をおいかけるか。

 

筋トレは最初の3年が一番大事といわれています

3年で決まる。もう僕には時間がありません

 

っといっても自分には奨学金があって、

家賃も社宅をでたら実費になるのでどうにか一人暮らしで生計が立てられないか

 

関東圏なら家賃が安く抑えられてフリーターでも暮らしていける場所がどこか

拠点をどうするのか。本気で考えないといけないです

 

けど今は、すごくその生活をはじめた自分にワクワクしていて

 

決して楽な道ではないし、端からみたらなんでせっかく入社した会社辞めるんだって横やりいれられるかもしれないけど、

 

他人の評価なんてどうでもいい。

だって、これは僕の人生なんだから。

 

僕は本気で大会で優勝する

そのために全力でできることを今からはじめる

 

なんだかワクワクしてきました

その前に体調を万全に回復させます。

 

なんだか今日は楽しく日記を書けました笑

 

また明日も最高の一日にしましょう

 

それではまた明日👋