浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

転職活動の本

みなさんこんばんは!浅井です


今日転職活動の基本の本を買って読んでみました。会社と円満大社する方法が載っていたり、社会保険や年金の手続関するやり方が学べたり


転職活動って知れば知るほどやることがあって正直大変な作業だなって思いました😅


でも、仕事をやめて大会で優勝するって夢を追いかけて努力してる自分を想像するとすごくワクワクして。


25歳までに必ず結果を残す!そして、人の人生を変えるパーソナルトレーナーになる

そのために今自分ができることってなんだろう?って今日もすごく考えていました。


転職活動という漠然とした不安がそれを学ぶことで改善される。


正直収入がなくなるのはきついし、僕には奨学金があって家賃も実費になれば恐らく遊びにあてるお金は全然残らなくて。


でも、あらゆることを犠牲にしてでも僕は大会で優勝したい。その気持ちだけは誰よりも強い自信があります。


経済的に苦しい生活になっても、きっとなんとかなる。人生はなんとかなるって思っています笑

たとえ、あまりの辛さに逃げ出したくなる時があっても僕は会社を辞めたという選択に対して絶対に後悔しない


だって、この決断をしたのは100%僕自身だから。


社会人って自己責任な分、やりたいことも自由にできる。特にこの20代は自分の気持ちに正直に。ひたすら突き進む


今はこれくらい前向きな気持ちでいます✨


本日もお忙しい中読んでくださり

本当にありがとうございます😊


それではまた明日👋