浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

でかくなりたい

こんばんは。浅井です

 

でかくなりたい。

 

先日、日本一に輝いた横川選手の動画を見ていました。

その中で印象的だった言葉が、

 

「借金して1年間筋トレに打ち込んだ。仕事もしていない。日本一にならなかったら自分は終わりだ。そうやって自分を追い込んでいると生きてる実感が沸くから好きなんです」

 

という言葉です。その1年間は週6日で一日3時間トレーニングに励んでいたそう。

 

やっぱり日本一になるにはそこまで自分を追い込まないといけないんですね笑

 

僕はまだ筋トレをはじめて1年弱なので、まだまだ筋肉は小さいです

でも、確実に筋トレをやっていなかった1年前と比較すると自分の身体は劇的に変化した実感があります。

 

山本義徳さんなどのユーチューブをみているとトレーニングは1時間超えると筋肉が分解してしまう。だから、トレーニングは短時間の方がいいとおっしゃっています。

 

でも、筋肉を本当にでかくしようと思ったら、ほかのスポーツと同じで一日に何時間も追い込んで追い込んで限界突破する。

 

僕もそれくらいの勢いでトレーニングに励みたいと思います。

ただ、強くなりたい。そのために僕は自分の限界を試したい。

 

社会人をしながら、しかも倉庫業務という肉体労働をやりながら疲弊した身体に鞭打って筋トレをして、どこまで身体がでかくなるのか。僕はすごく興味があります。

 

絶対、見違えるくらいでかくなる。大会で入賞して、ガッツポーズして、

そして、自分で自分をほめたい。よく頑張ったなって。

 

僕は本当に不器用な人間です。

世の中的には、不器用な人間はバカにされがちです。だって、何やってもうまくいかないんだから。

 

でも、筋トレは不器用な人間でも胸を張って自分を好きになれる。

 

自分がそれを証明する。

自信がない。何やってもうまくいかない。

僕のような人間でも自信をもっていいんだよって伝えたい。

 

なんか、このまま書くとだらだら長くなりそうなので今日はこのあたりで終わろうと思います笑

 

伝えたいことを簡潔に文字にするのって難しいですね笑

 

今日は木曜日、明日乗り切ったら3連休ですね

皆さんはどんな3連休を過ごしますか?

 

3連休を最高にするためにも明日も自分らしく精一杯頑張りましょう。

 

今日も読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

それでは、また明日👋