浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

常に刺激を求めて

みなさんこんばんは!浅井です

 

今日ははじめて下北沢と吉祥寺に行ってきました

 

初めての場所にいくとやっぱり新鮮で、いろんな刺激があってワクワクしますね

 

ずっと同じような生活のルーティンだとなかなか刺激っていうのがなくなると思うので、日常のルーティンの中に非日常をどんどん取り入れていけたらと思います

 

そして、横川さんの王者の突破力、わたしたちが27歳だったころ

この2冊を読みました

 

人生をトータルでみたら20代ってあっという間で、

一番身体も動くし何でもチャレンジができる。僕はそんな年代だと思います

 

20代、30代、40代何歳になっても時間の過ごし方は大切だと思いますが、特に20代の過ごし方で30代、40代は大きく変わってくる。そして、一番夢を追いかけるには最適な時期だと思っています

 

この20代を惰性で生きるか、しっかりと夢を抱いてい、目標を持ちながら過ごすのでは10年後の未来像は大きく変わる

 

だからこそ、この20代は自分の心に素直に全力で走り抜ける。

僕はそう決心しました。

 

福祉用具を洗浄して、管理する。そこにも間違いなくやりがいはあると思います。でも、僕の個性はそこじゃなくて。20代のうちに個性を最大限伸ばせる環境で努力というリソースを最大限費やす。

 

その努力のベクトルというか方向性をどこに向けるのかってはなしだと思っています

 

やりたいことがあるなら挑戦するし、別に現状に満足しているなら僕は何も行動を起こさないです

 

僕はこういうことはいろんな本から教えてもらいました。

人生で大切なことはいろんな本から押してもらって、小説の主人公からモチベーションや活力をもらって、僕の人生の原動力は本からもらうことが多いです

 

自分の気持ちに素直に20代は全力で走りぬきます!!

 

本日も読んでくださった方本当にありがとうございました。

それではまた明日👋