浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

心の支えって?

こんばんは。浅井です

 

今日はジムにもいかずに家でダラダラ日記を書いています

 

今週の3連休彼女が地元から遊びに来ました

 

お互い、何か違和感を感じながら2日間過ごしていたのですが、とうとう気持ちを打ち明けることに

 

僕は恋愛に割く割合が根本的に低いです。というかそんな余裕がないんです。やりたいことがあって彼女よりもそっちを優先している。そんな中途半端な気持ちで付き合っていていいのか考える時があります。

 

その中途半端な気持ちが彼女にも伝わっていて

 

でも、僕は誰かの支えなしに生きていくにはあまりに弱い人間です。

弱い人間を抜け出したくて、自分自身を変えたくて現在筋トレに励んでいます

 

筋トレと仕事、本当にしんどいことばかりです。

そんな時にどこかで自分には支えてくれる人がいる。それは彼女でも家族でも誰でもいいです。

 

そういう最後の砦ってすごく大切な気がします

 

そういう心の支えがあるから人は大きくジャンプできる。

僕は今そんな人と関係を切るかもしれません

 

それで自分自身を自分を保てるのか

 

でも、きっと大丈夫。

本当に必要な時は人間は行動が変わると思います

 

ってかまずは自分が満たされていないと他人を幸せにすることなんてできないと思います。なので、まずは僕がやりたいことをやり切って、そのあと考えようと思います。

 

まだどうなるかはわかりませんが、

僕は目の前の1日を悔いなく全力で生きようと思います

 

3連休最終日も最高の一日にしましょう

 

それでは、また明日👋