浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

筋トレの葛藤

 

みなさんこんばんは。浅井です


最近腰に違和感があります。原因は明確で、仕事でずっと重たい福祉用具を持ち上げているのと筋トレの影響が大きいと思います


筋トレはマラソンのような日々の積み重ねが大切で、
怪我によって数か月間筋トレができなくなるとかなりダメージが大きいと思います


身体を大きく、たくましくするために日々自分を限界まで追い込んでいますが
今日からは、腰に負荷がかかりすぎないように軽めの重量で丁寧な筋トレを心がけています

 

こういう我慢の時だからこそ気づけないこともあって、
やっぱり軽い重量でもいいので効かせたいところに意識を集中させて筋トレをするとしっかりとパンプしている感じがして悪くなかったです

 

効かせたいところに意識を集中させることをMMCと言って、実際にニューヨーク市立大学の研究では
意識を集中させると筋肉の増加率が5%ほどアップしたそうです


効かせたいところにじっくりと効かせる。
この意識はすごく大切なのかもしれません

とはいえ、オーバーロードでどんどん重量を増やしていかないと
筋肉がでかくならないんじゃないかと不安に思ってしまう自分がいます。、笑

でも、怪我したら元も子もないですもんね

 

筋トレができなくなったら自分の生きがいは。
自分が生きる意味を見出せなくなってしまいそうで怖いです

 

腰の違和感が悪化しないように、
はやめにコルセットなどの対策をして、仕事と筋トレを両立できるように気を付けようと思います

 

みなさん今日は華金ですよね
残念ながら僕は明日も出勤で。。

 

日曜は休みなんですけど、
そこからまた1週間がはじまるって思うと気が重いです

 

仕事も全然覚えられなくて、
資格の勉強もしないといけないのに、、、

 

だめだ。ネガティブになっている

 

今日は早く寝てまた明日頑張ります

 

みなさん一週間お疲れさまでした。


それではまた明日👋