浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

筋トレはベストパートナー

みなさんこんばんは。浅井です

 

今日はジムが定休日なので、、

自宅でぬくぬくと日記を書いています✍

 

僕はすごく真面目な人間です。

いわれたことにはなんでも「はい!」と答えるYesまん。

 

不器用なので何でもかんでも言われたことをただこなす。

不器用な人はこういう人が多い気がします

 

だって、こうしないと普通の人達に置いて行かれる、、

いや、単に頭が悪いので言われたことをこなすくらいしかできないんですが。笑

 

ただロボットのように機械的に動く。

こういう真面目過ぎる人間は世間的にはバカにされがちです

 

でも、僕の唯一にして最大の長所の「真面目」は筋トレとの相性が皆既日食並みにいいんです

 

適切なトレーニング、食事を継続していれば筋肉は自然とついていきます。

 

僕はどうせ筋トレをやるなら最大限の効果を得たいと思って、筋トレや食事に関する書籍、YouTubeをめちゃくちゃ見て勉強してます。

 

そして、それをそのままマネをしてただ毎日気が済むままにトレーニングをする

 

そんな日々を過ごしています。

そして、1年前の自分が見たらびっくりするくらい身体が変化しつつあります

 

最初では1回もできなかった懸垂が当たり前のようにできるようになって、ベンチプレスやスクワットも最初では考えられない重量が上がるようになりました。

 

それは、僕が超人だからじゃないです。

ただ、バカみたいに真面目な性格だから。

 

不器用でどんくさくて、周囲にバカにされがちな性格がこんな風にプラスに転換されるなんて、なんだかうれしいです。

 

そして、トレーニング中は今まで自分をバカにしてきた人たちの顔を思い浮かべるんです笑「絶対見返してやるって」そういうマインドで筋トレすると重たい重量もより上げるようになってまさに一石二鳥ですよね

 

不器用な人間でも輝ける舞台を用意してくれた神様に感謝です。

不器用でも大丈夫。その性格を最大限に発揮して自分を大きく変化させていきたいです

 

かくいう私ですが、最近仕事と筋トレで腰に違和感がでてきました。

怪我は筋トレの大敵。トレーニングができなくなったら、自分を保てなくなる気がして不安です。

 

しっかりケアしながら、自分のペースでトレーニングを継続できたらと思います

 

それでは、今日はこのあたりで終わろうと思います

 

本日もお忙しい中読んでくださった方本当にありがとうございます

 

明日は何書こっかな。

 

それでは、また明日👋