浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

資格試験落ちた

こんにちは浅井です!


昨日は資格試験の勉強に追われて完全に日記を失念しておりました。笑


まぁそういう日もあるよねってことで、今日はついさきほど福祉住環境コーディネーター2級を受けてきました!


割と勉強したんですよ!毎朝早く起きてコツコツ勉強してきて5回くらい繰り返して問題解いて


本番望んだんですが、結果は67点。

不合格でした笑


この資格受けるのに1万もかかってるのに。

正直不合格わかった瞬間は喪失感というか。まじか。って感じでした笑


でも仮に70点で合格できていたとしてもしっかり知識が身についてるかって言われるとそうじゃないと思います。笑


なんか、簡単なテキスト一冊かってやり込んだだけなので、問題集みたいなものと併用してしっかり勉強していればもっといい点数取れたと思います


次の受験はおそらく冬


んー。その時まで今の仕事についているかわかりませんがまた然るタイミングでリベンジしようと思います!


いやぁ。それにしても悔しい。。笑


これから受ける資格は100%合格できるようにできること全部やって対策しようと思います!


そんな気づきを与えてくれた今回の機会に感謝しようと思います


ただ資格の不満をぶつけたような文章なりましたが読んでくださった方ありがとうございます😊