浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

ハイボリューム超気持ちいです

こんばんは。浅井です☆

 

今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています

 

最近トレーニングはハイボリュームを意識しています。

とにかく食べられるだけ食べて、たくさんトレーニングする。

ルクアップの時期なのでこの考えを基本としています

 

今日は胸と肩の日

 

いつもならトレーニングは45分くらいで終わるんですが、

今日は1時間半みっちりトレーニングしました。

 

チェストプレスやケーブルクロス、ダンベルフライやアームカールをしこたまやりました。もう無理。。って極限状態を20回くらい自分を追い込みました

 

やっぱり質の高いトレーニングをするためには、トレーニング前の食事はすごく大切だなって思います。僕はすぐに体力がなくなってしまうので、最近はトレーニング前にアンパンや和菓子を食べるようにしています

 

これらは血糖値を急激に上げてエネルギーにすぐ変わってくれるなのでトレーニング前にはおススメです。晩御飯+こういうのでだいたい400キロカロリーくらいとると僕はかなり追い込んだトレーニングができるなって感じます

 

大学時代は一つ100円のパンを買うのに何十分も悩んでいたのに。。笑

社会人って大変だけど、ある程度お金を気にせずにやりたいことに投資できるのはいいですね

 

やるときはとことん追い込む。

休む時はしっかり休む

 

こういうメリハリをつけたトレーニングで身体を一回り大きくできるようにこれからも頑張ります🔥

 

やっぱりトレーニングは楽しいなぁ

 

それではまた明日👋