浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

筋肉量落ちた。2か月で8㎏増量します

こんばんは。浅井です

 

今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています

 

今日1か月ぶりにジムの体組計で測定しました。

1っか月前から毎日トレーニングに励み、胸肉とブロッコリーと白米をひたすらに食らう日々。結構筋肉増えたかなと重いきや落ちていました。。

 

でも、自分の手応え的には、身体は確実に大きくなっている実感があります

恐らく、腰の違和感が原因で足トレをここ2週間していなかったので、それで下半身の筋量が落ちたのかなって。あと、クッソ暑いなか倉庫走り回っているのでそりゃ少しは筋肉落ちるよなって

 

にしても、悔しいですね

 

腰に違和感があってなかなか思い切りトレーニングできていない時間が続いています

 

そこでちょっと食事やトレーニング内容を見直すためにちょっとした目標を設定しようと思います。

それが、「暑い夏に打ち勝て!2か月が身体を一回り大きくする」です

具体的には今が7月19日なので9月の終わりまでに体重を70㎏まで増量します。今が62くらいなので+8㎏ですね

 

そして、トレーニングとしては

・スミスマシンのベンチプレスを70㎏×12回達成する

・ショルダープレスを片腕22㎏×12回達成する

ダンベルフライを22㎏×12回達成する

・腰の状態をみてスクワット80㎏×12回達成する

 

これらを目標として決めました!

 

怪我したら本末転倒なので、怪我だけは注意して増量とトレーニング頑張ります🔥

 

社会人しながら限界まで身体をでかくする!

今日帰ってから早速食トレ頑張ろうと思います!

 

今日はこのあたりで終わろうと思います

 

それではまた明日👋