浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

それは本当にやりたいこと?

こんばんは浅井です。

今日は雨なので自宅でのんびり日記を書いています

 

最近、YouTubeをみていると「その仕事を10年続けたとしてあなたは付加価値がつきますか?」という問いかけをみました。

 

いわゆる、その仕事を通して市場価値がどれくらい高まるのかという問いです

 

僕は福祉用具を卸す会社で働いています。

今は倉庫業務で主に商品の在庫管理やピッキング作業をしています。

商品知識が身に付いたら1年後くらいに営業に出してもらえます。

 

しかし、営業といっても福祉用具貸与事業所からの注文を卸しにいくだけ。

基本的に新規営業などはあまりありません。

 

それに、僕はあまり営業向きの性格とは言えないので、、笑

はたして僕が営業にでるのは何年後か。。そして、仮にずっと倉庫業務だとしたら僕に何が残るのか。。笑

 

すごく不安です。正直、ある程度の福祉用具の知識が付くくらいです。

 

もし、トレーナーに振り切ってフィットネス業界に人生をかけたとしたら。

10年後はフィットネスの知識はもちろん。お客様の理想の身体を提案するコンサルティング力やヒアリング力、何よりもトレーナー歴10年、20年という肩書は大きな市場価値につながるような気がします。

 

まぁ日本にそんな人はたくさんいると思うんですけど、

給料的には圧倒的に落ちるとはいえ、10年後の自分を想像してワクワクするのは間違いなく後者です。

 

ということで、人生ビジョンを考えました。

 

僕は奨学金があって、、仕事を辞めるにはリスクが大きすぎると思うので、

 

奨学金完済+貯金300万円+理想の身体を手に入れて大会で入賞する

 

単純計算で手取り16万のうち10万円を貯金。

ボーナスも全額貯金したとすると年間で180万円くらい貯金できます。

 

現在貯金が85万。

2022年で月収+ボーナスで165万円 

福祉住環境コーディネータ2級、ITパスポートの取得。パーソナルトレーナーの資格を取得

 

2023年で月収+ボーナスで345万円 この時点で奨学金完済

トレーナーとして経験を積む

 

2024年で月収+ボーナスで180万円貯金。

大会で入賞する

 

これに残業代がつく+パーソナルトレーナとして副業もしているので恐らく2024年で奨学金完済+貯金300万円が達成できているはず!ということは現実的に仕事を辞めるのは3年後26歳。

 

この時点で筋トレ歴4年目突入なので、大会で入賞する

 

これを達成できたら仕事を辞めて、フィットネス一本で生きていきます。

イメージとしては最初の3年間はサラリーマン+フィットネスの2刀流

 

4年目からはフィットネス一本に絞る!というイメージです。

働きながら大好きなフィットネスを追求し続ける!

 

そして10年後には双子で日本一のマッチョになってジムをつくる!

 

これが僕のやりたいこと。今の将来のビジョンです

 

やりたいことを考えるのは楽しい作業ですね

 

これからも定期的に本当にやりたいことを考える時間をつくろうと思います

 

それでは、今日もお忙しい中読んでくださった方

本当にありがとうございました

 

それではまた明日👋