浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

頭いかれてるでしょ

みなさんこんばんは。浅井です

今日もジムのラウンジでぬくぬく日記を書いています

 

好きなことってどれだけ疲れていても苦にならない

 

というかやらないと気が済まない。それくらい好きの原動力ってすごいと思います

 

僕は平日9時から19時まで働いて、毎日ジムに行っています。

 

場所は自宅から少し遠くて自転車で20分くらい。雨の日もレインコート着て汗だくなりながらジムに向かいます

 

そんな話を課長にしていると、「頭いかれてるでしょ」って言われてしましました笑

 

もちろん冗談まじりですが、僕はなぜか嬉しい気持ちになりました。

普通の人からじゃ考えられない。それくらい僕は好きなことに打ち込めているんだって

 

この前本で読んだのですが、ブラックジャック鉄腕アトムの著者手塚治虫さんは死ぬ直前まで原稿と向き合っていたそうです

 

執筆を嫌々やっていたら、義務感でやっていたら、絶対に死ぬ間際まで執筆活動してなかったと思います。好きな食べ物を食べたり、きれいな景色を見たり、

 

だから、はたから見たら考えられない。そんな風に思えてもらえているのは僕が好きなことに没頭している証。

 

これからも、周りに何を言われても筋トレを継続していけたらと思います

 

仕事の方は相変わらず、あまり進歩がなく先輩の足を引っ張ってばかりです。。

筋トレは好きなことだから頑張れるけど、仕事は頑張れない。

 

そんなんじゃだめですよね、

筋トレと仕事を両立して人として一回り大きく成長できるように1年間頑張ります

 

ただ、力を入れすぎると壊れてしまいそうで、

仕事はマラソンだと思って、僕のペースで頑張ろうと思います

 

今日はこのあたりで終わろうと思います

 

読んでくださった方。

本日もお忙しい中ありがとうございました。

 

明日は何を書こうか。

 

それでは、また明日👋