浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

ベンチプレス100㎏の男

みなさんこんばんは。浅井です

 

今日は70階段ある自宅に重たいベッドを納品してどしゃくしゃに疲れました。

 

ジムに行くか否か迷いましたが、行かない理由なんてないってことで小雨の中ジムへ

 

身体も疲弊してるので、ストレッチゾーンで寝そうになっていると

 

ベンチプレス100㎏上げる超人が。。

身体はそんなに大きくはない。多分体重65㎏くらい

 

本当にすごいなってぼーっと関心してしまいました

 

僕はベンチプレスが60㎏で停滞しています。

さらに左手首を痛めた影響でちょっと距離おいてます

 

一体何年筋トレやればベンチプレス100㎏上げられるようになるのか。

 

でも、結局筋トレって年功序列の世界だと思います

 

正しい方法でやり続ければそれなりの身体になるし重量も上げられる

だから、僕は筋トレが好きです

 

これほどフェアな戦いってあんまりないんじゃないかと。

もちろん遺伝子的に筋肉がつきやすい人つきにくい人はいるみたいですが

 

そんなわけで、僕は筋トレを一生涯続けていけたらなって思います

 

1年、2年、3年、4年。。

流石に10年やったらベンチ100㎏上げられてると思います

 

そうやってコツコツ継続して10年後に信じられないくらい自分を好きになってますように。

 

筋トレ好きだなって改めて感じました笑

 

今日は疲れたのでこの辺で終わろうと思います

 

読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは。また明日👋