浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

 

皆さんこんばんは。浅井です

 

今日はすごく疲れた一日でした。

月曜から雨だし、蒸し暑いし。。。

 

朝からずっとバタバタして、やらないといけないことは明確なんですけど、まだやり方がわからいことも多くて。なんだか歯がゆい気持ちでした。

 

今日、先輩から「もっと頭使ってほしい」

 

って言われたけど、正直なところ頭が悪いなりに一生懸命頑張って考えた結果だった。

 

僕は地頭が壊滅的に悪いです。

 

頭が悪いってほんとに損。僕がいう頭の悪さは文脈をうまく落とし込めない、理解力の低さです。同期は一度聞いたことで10学んでるのに対して僕は1しか学べていないような。

 

そんな感覚です

あと物覚えが悪すぎる

 

その原因は自覚していて、小学生の頃に12時間ゲームしてこと。そして、エアガンでザリガニを打って遊んでたことです

 

でも、中学生くらいでポンコツを自覚し始めて自分なりに一生懸命努力してきたつもりです。

 

使えない頭をフル稼働させて、高校は平均以上の高校で、関西では名の通った大学に進学することができました。その中でも学部で3位とって成績優秀者として表彰されたりして。。

 

そんな過去の勲章も何の役にも立たないのが社会人

 

結局仕事ができる人はできるし、できない人はできない

 

これって先天的な部分と後天的な生活環境に大きな要因があるように思います。やっぱり秀才な両親のもとに生まれた子どもは強い。

 

でも、なんのとりえもない自分ですが、唯一努力することは得意かもしれません

 

それは、自分はポンコツなんだってことを自覚してるから。やらないとやばいなって気持ちが自分を努力家にさせてるんだと思います。

 

まぁ、あんまり卑屈なこと言っててもなにもはじまらないので

とりあえず、自分は自分らしく一日一日を全力で生きるだけです。

 

なんだか、自分の素直な気持ちを文章として残すの楽しいです

 

明日はどんなこと書こうか、

 

それではみなさん今日もお疲れ様でした

 

また明日👋