浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

①ブログ開設のきっかけ

 

ブログを開設するきっかけとなったのは1年間の自分の気持ちの変化を記録として残しておきたいからです。

 

現在、新卒として福祉用具をレンタルする会社で働いています。

 

福祉用具を通して高齢者の暮らしを豊かにするって聞こえはいいけど

実際は汚れた福祉用具を手作業で消毒して倉庫管理する毎日。現場だから空調はなくとにかく暑いです。しかも作業着がださくて、、

 

社会人は空調のきいたオフィスで働いているイメージがあったのでスーツを着てオフィス働きたいなって気持ちはあるんですけど、

 

頭が悪いので、現場仕事は自分らしいなって思っています

 

前置き長くなりましたが、こんな自分が1年後に筋トレの大会に出場することを決意しました。

 

理由は3つあります。

 

①自分を好きになって自信をつけたいから

 

②不器用でお金もなくて、自信が持てない自分のような悩みを持つ方々に少しでも勇気と感動を与えたいから

 

③先天的に恵まれている人間に負けたくないから

 

今はこの3つをモチベーションに筋トレに励んでいます。

 

この気持ちはどこかで大きく変わるかもしれません。

でも2022年7月3日現在はこの3つが大きいです。

 

誰かの希望になりたい。自信もっていいんだよって人を変えられる存在になりたい。

この1年間で大きく成長できるようにその過程を記録してこれからブログに綴っていきます。

 

正直、自己満です。

でも、いつかは僕の気持ち(文章)が誰かの気持ちに響いて

人生を大きく変えるきっかけになれたらなって思っています。

 

明日からまた一週間はじまるので、今日はこのあたりで終わろうと思います。

 

おやすみなさい