浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケが人生で1番苦手

みなさんこんばんは!新卒トレーニーのこーすけです内向型の人間にとって1番の壁はカラオケ。そう、僕はカラオケが大の苦手ですそもそも大人数ではしゃぐのが苦手なのにカラオケは個室という空間で絶対というほど盛り上がりますいや、それが楽しいのは分かっ…

根拠のない自信

みなさんこんばんは!新卒トレーニーにこーすけです根拠のない自信これってすごく大切だなって思います僕はもともと野球をやっていて、小学校では近畿大会で優勝して正直天狗になっていました中学でもレギュラーとって、レギュラーが当たり前。活躍して当た…

ミニマリストで心を掃除

みなさんこんばんは!新卒トレーニーのこーすけです今日ジムが定休日ということで、久しぶりに気合い入れて掃除しました笑やっぱり部屋を掃除してきれいさっぱりすると気持ちも清々しくなって勉強したりリラックスする時も気分上がりますね部屋を掃除する大…

いろんな生き方がある

みなさんこんばんは!新卒トレーニーのこーすけです世の中にはいろんな仕事があっていろんな人生がある在宅ワークでちゃちゃっと仕事をする人もいれば、現場仕事で毎日汗水垂らしながら仕事してる人もいるどっちが幸せでしょうかそれはもちろんその人次第だ…

強い人間弱い人間

みなさんこんばんは!新卒トレーニーのこーすけです強い人弱い人世の中にはいろんな人がいます。そして、僕は間違いなく弱い人間で、すぐに人に謝ってしまいます。今日もドアを開けるタイミングが重なったらすみません。少しでも自分に非があればすみません…

誰かに見られてる感

みなさんこんばんは!読書好きトレーニーのこーすけです最近になって動画投稿をはじめて、日常からスマホが手放せない生活になりましたいつカメラを回そう、何を話そう、これを撮ると面白いかな、いやこれは全然面白くないからボツ。とかなんか日中こんなこ…

わたしたちが27歳だったころ【感想】

みなさんこんばんは!読書好きトレーニーのこーすけです本のタイトルにある悩んで、迷って、わたしになった。の文言通り俳優や小説作家として活躍する25人の女性からエールが綴られています個人的に特に吉田羊さんのメッセージがグッときました✨「いつか自分…

ポテンシャルある?

みなさんこんばんは!読書好きトレーニーのこーすけです今日は会社を辞めるか辞めないかとか自分の中で葛藤しすぎてすごく疲れました。笑結局会社は辞めないことにします。その理由はボディメイクの大会で優勝するため大会出場に向けてパーソナルトレーニン…

横川尚隆「王者の突破力」を読んで

みなさんこんばんは! 読書好きトレーニーのこーすけです 「才能は誰にでも必ずある。見つけられるのは、自分を信じて誰よりも努力したヤツだけ」 これは本書の中にでてくる一文です 人って100人いたら100通りの人生があって、 それぞれで育つ環境も違…

常に刺激を求めて

みなさんこんばんは!浅井です 今日ははじめて下北沢と吉祥寺に行ってきました 初めての場所にいくとやっぱり新鮮で、いろんな刺激があってワクワクしますね ずっと同じような生活のルーティンだとなかなか刺激っていうのがなくなると思うので、日常のルーテ…

動画配信って大変。笑

みなさんこんばんは!浅井です 今日も一日動画を撮影しながらやるべきことをこなしていました。 常にどうやって動画を作成しようかなって思いながら生活するとなんかすごく疲れて。笑 気付いたらこんな時間になっていました いやぁ、これが自分の弱さですね …

ポンコツ動画

みなさんこんばんは!浅井です今日はじめて動画を作りました。いや、なんかもう素人感丸出しすぎてすごく恥ずかしい動画が出来上がってしまったんですが今回やってみて分かったことは意外となんとかなるということ。笑動画作成って最初は何で撮影したらいい…

動画配信に一歩がでない

みなさんこんばんは!浅井です 将来パーソナルトレーナーとして人の身体をかえる、そして人生をかえるお仕事をするために。やっぱり動画配信を通して、トレーナーとして人柄をお伝えすることはすごく大切なことだと思います やっぱり、はじめて会う人の雰囲…

転職活動の本

みなさんこんばんは!浅井です今日転職活動の基本の本を買って読んでみました。会社と円満大社する方法が載っていたり、社会保険や年金の手続関するやり方が学べたり転職活動って知れば知るほどやることがあって正直大変な作業だなって思いましたでも、仕事…

大会で優勝したい。

みなさんこんばんは!浅井です 人生が面白くないなら、なぜ面白くしようと努力しないの? 以前小説で読んだこのフレーズが頭から離れません そして、僕は本気で筋トレの大会で優勝したい。今無性にそれで頭がいっぱいです。厳しいトレーニング、減量、そして…

いつでも帰ってきてね

みなさんこんばんは!浅井です 前日は37度まで下がった熱も今はかると38度までぶり返してしまいました。。 いやぁ、いつになったら熱下がるのか。 体調悪いとなんとなく身体がだるくて、何もやる気になれなくて、毎日が惰性で過ぎて行っています。 明日…

筋トレしたい。

こんばんは!浅井です熱もだいぶ下がってきて、一時は39度あったのが37度まで下がりました明日からはなんとか行動できそうなので貴重な休みを無駄にしない為にも自分のペースで日常を取り戻していこうと思います。何が辛いって思い切り筋トレができないこと…

コロナ陽性

みなさんこんにちは!浅井ですまさかまさかの昨日は今朝から38.5℃の発熱で、会社を休んで抗原検査を受けたところコロナ陽性者となってしまいました。。あと少しでお盆休みだったのに。。久々に奈良に帰れたはずが。。本当に残念です。そして、コロナになると…

人生で1番きつかった。

みなさんこんばんは!浅井です今朝はなんとなく喉に痛みがあって、でも大丈夫かと思って仕事に向かったんですがもう、仕事の途中から頭痛と寒気がすごくて。。笑絶対コロナじゃん。って思いながらはぁはぁ言いながら仕事やってました。もう頭はぐあんぐあん…

サイドレイズのフォームに感動

みなさんこんばんは!浅井です 今日は肩の日ってことでひたすら肩追い込んできました トレーニングも終盤に差し掛かり汗水たらしながらサイドレイズをしていると、ジムのトレーナーさんから声をかけられて、、 1年後大会で入賞したいという意思を伝えるとサ…

なーすけさんと辻さんのセミナーを受けて

みなさんこんばんは!浅井です 今日は20時からなーすけさんと辻さんのセミナーを受けてきました コンセプトは「大会を目指すひとに向けての質疑応答」このような感じでした 僕がいろんな話を聞いていて特に印象に残ったことは ①オフ期の食事 ②大会で勝つた…

資格試験落ちた

こんにちは浅井です!昨日は資格試験の勉強に追われて完全に日記を失念しておりました。笑まぁそういう日もあるよねってことで、今日はついさきほど福祉住環境コーディネーター2級を受けてきました!割と勉強したんですよ!毎朝早く起きてコツコツ勉強して…

非日常で刺激を受けたい

みなさんこんばんは。浅井です 非日常で刺激を受けたい。みなさん華金ですね みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?僕はいつも通り、仕事終わりジムにいってこうして日記を書いています こういう生活を繰り返していると非日常に浸りたいって思うときがあ…

変わった姿を見せたい

こんばんは。浅井です 今日は家でのんびり日記を書いています 変わった姿を見せたい。僕は家族が好きです 父は犯罪者で、母はアル中で、兄はでき婚で家出て行って、普通の家庭とは大きくかけ離れたようなどうしようもない家族ですが、僕には大切な存在です。…

ハイボリューム超気持ちいです

こんばんは。浅井です☆ 今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています 最近トレーニングはハイボリュームを意識しています。 とにかく食べられるだけ食べて、たくさんトレーニングする。 バルクアップの時期なのでこの考えを基本としています 今日は胸…

筋トレすると一日が超充実する

お疲れ様です。浅井です 今日はジムから帰ってきて自宅でのんびり日記を書いています 筋トレすると一日がすっごく充実します 一日惰性で仕事して、疲れた体に鞭打ってジムにいくと心なしか家でダラダラするよりも頭がすっきりして疲れもとれたきがします 家…

仕事内容に興味が持てないは甘え?

お疲れ様です。浅井です 僕が仕事しているのは野外です。もちろん空調などはないので今の季節はたまらなく暑い。そして、制服は長ズボンなので朝から汗が止まりません 小学生から高校までずっと野球をやっていたので、基本的に暑さには慣れているし、夏は好…