浅井の筋トレ日記

新卒して働きながら1年後の大会出場を目標に筋トレに奮闘中。大会までの心境の変化などを記録として残しおきたくてはじめました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が生まれてきた使命

みなさんこんばんは。浅井です 何かに夢中になっている人間ってすごく素敵だと思います それが趣味でも仕事でも恋愛でもなんでもいいと思います 何かに夢中になって夢を追いかけ続ける人が好き 僕自身が頑張るのも好きですが、誰かが頑張ってる姿を全力で応…

ただただでかくなりたい

こんばんは。浅井です 今日は自宅でのんびり日記を書いています 異常な量のトレーニング、そして徹底した食事 これらを通して異常な身体を手に入れたい。 ただ、トレーニングは和紙を積み重ねると同じ作業。 なかなか急激にでかくはならないですね。笑 でも…

初めての夜の世界

こんばんは。浅井です 今日は深夜に自宅で日記を書いています 今日は先輩方とよるの世界に行ってきました コンセプトはカラオケもできるダーツバー。 僕はカラオケもダーツも苦手です。 でも、こういう世界もあるんだって少し楽しい気持ちもあるのも確かです…

東京でいろんな刺激を受ける

みなさんこんばんは。浅井です 今日は自宅でのんびり日記を書いています 東京っていろんな人が集まる街 僕はそう認識しています。 そんな東京でいろんな刺激を受けたい。東京だからこそ経験できることを今のうちにたくさん味わいたいです 自分が今考えている…

初めてのパーソナル?

みなさんこんばんは。浅井です 今日はジムのラウンジでうとうとしながら日記を書いています 今日はじめてパーソナルの体験を受けてみました 体験というか、依然話したことがあるジムのスタッフさんが親切にトレーニングを軽く教えてくださいました 僕は普段…

理想のビジョン

みなさんこんばんは。浅井です 今日はジムのラウンジでうとうと日記を書いています 今日も仕事しながらいつ辞めようか。もう今日言い出そうか。なんて考えながら仕事をしていました。 でも、今仕事を手放してフィットネス一本に絞るのははやすぎるんじゃない…

仕事辞めたい?不安?

こんばんは。浅井です 今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています 今朝同期に対して、仕事辞めたい。と宣言しました。 東京に来ていろんな個性を持つ方々を見てきました ざお嬢様な気風な人、超絶ハイスペックそうなサラリーマン、キャバクラで働く…

内向型という強味を活かして

みなさんこんばんは。浅井です 今日は蒸し暑い自宅で日記を書いています 明日からまた一週間がはじまりますね。 あぁ、なんで休みってこんなあっという間なんだろ。 嫌だなぁ。。笑 とか言っててもくるのは来るので今晩を最高に充実させます笑 今日は午前か…

東京ってすげェ

みなさんこんばんは。浅井です 今日は自宅でのんびり日記を書いています 今日は気分転換に東京タワーにいってきました。 もちろん移動は自転車で、自宅から1時間半くらいかかりました。。笑 東京タワー周辺は麻布とか六本木とかテレビでよく耳にするようなセ…

普通が体調不良

こんばんは。浅井です 僕ははたからみると普通がすごく元気がないみたいです 僕は普通にしてるつもりなんですけど、よく周りの友人から元気ないの?とか体調悪いの?って聞かれます いや!そんなことない!元気ないのがデフォルトなんだって いつも弁解する…

不器用すぎる人間ってどうやって生きているの?

みなさんこんばんは。浅井です 今日はジムが定休日なので自宅で日記を書いています 不器用すぎる人間ってどうやって生きてるんでしょうか。 何やってもうまくいかなくて、理解力もなくて、人付き合いも下手で疲れる。 こういう不器用な人ってどうやって生き…

大人になっても心は子どもは素敵

みなさんこんばんは。浅井です 今日は、ジムのラウンジでサッカー見ながら日記を書いています 僕の職場には、とてもハートが熱い方がいます。 年は40手前くらいなのにいつも職場を走り回っていて、目を輝かせています 声が大きくて、冗談で職場を笑わせる…

筋肉量落ちた。2か月で8㎏増量します

こんばんは。浅井です 今日はジムのラウンジでのんびり日記を書いています 今日1か月ぶりにジムの体組計で測定しました。 1っか月前から毎日トレーニングに励み、胸肉とブロッコリーと白米をひたすらに食らう日々。結構筋肉増えたかなと重いきや落ちていま…

好きなことに夢中になってる姿に感動

みなさんこんばんは。浅井です 今日は蒸し暑い家で日記を書いています 今日は午後から高校野球の神奈川大会を見に行ってきました 高校野球って素晴らしいですね 選手、学校関係者、親、みなんが一体となって勝利をつかみに行く執念は圧巻でした いいプレーが…

心の支えって?

こんばんは。浅井です 今日はジムにもいかずに家でダラダラ日記を書いています 今週の3連休彼女が地元から遊びに来ました お互い、何か違和感を感じながら2日間過ごしていたのですが、とうとう気持ちを打ち明けることに 僕は恋愛に割く割合が根本的に低い…

一番好きな音楽は?

みなさんこんばんは。浅井です 今日は3連休初日、自宅でのびのび日記を書いています たまたまテレビをつけると音楽の日2022がやっていました ぼーっと見ていると、ゆず栄光のかけ橋が。。 夢をかなえた人はもちろん、夢を追いかけ続ける人にエールを送…

常に頭の中はお金のこと

こんばんは。浅井です みなさん一週間お疲れさまでした 明日から3連休の方もいいのではないでしょうか? みなさんはどうお過ごしですか 僕は、すごく貧乏な家庭で、別に劣等感コンプレックスを強調したいわけではないんですが、事実すごく学生時代はお金で…

でかくなりたい

こんばんは。浅井です でかくなりたい。 先日、日本一に輝いた横川選手の動画を見ていました。 その中で印象的だった言葉が、 「借金して1年間筋トレに打ち込んだ。仕事もしていない。日本一にならなかったら自分は終わりだ。そうやって自分を追い込んでい…

おしゃれってきりがないよね

こんばんは。浅井です 今日はお風呂上りのジムでのびのび日記を書いています 社会人になると、お金にもある程度余裕がでてきて、おしゃれにたくさんお金をかける人も多いと思います。 1万円のTシャツとかズボンとか。 いやもっとハイブランドな服を購入する…

それは本当にやりたいこと?

こんばんは浅井です。 今日は雨なので自宅でのんびり日記を書いています 最近、YouTubeをみていると「その仕事を10年続けたとしてあなたは付加価値がつきますか?」という問いかけをみました。 いわゆる、その仕事を通して市場価値がどれくらい高まるのか…

双子で日本一のマッチョを目指す

こんばんは。浅井です 今日はジムのラウンジでのびのび日記を書いています 僕は双子です。 双子っていつでも遊び相手がいていいなぁとか周りから羨ましがられることが多いんですが、実際は学業や運動面で常に比較されるので大変です でも、誰よりもお互いの…

なーすけさんに感謝の手紙

こんばんは。浅井です 今日は一週間で貴重な休日。。 休日といっても朝から掃除して資格の勉強してお弁当つくって。。 なかなかバタバタした一日でした そんな一日ですが、今日は筋トレのきっかけを作ってくれたユーチューバーのなーすけさんにお手紙を書き…

非日常を体験

みなさんこんばんは。浅井です 今日は腰に違和感があるので、神奈川最大級の温泉に行ってきました もう、サウナはロウリュウ付きで、外気欲のスペースを広くてとても素敵な温泉でした。 そしてお風呂上りにクラフトビールで同期と乾杯してきました もうどれ…

筋トレの葛藤

みなさんこんばんは。浅井です 最近腰に違和感があります。原因は明確で、仕事でずっと重たい福祉用具を持ち上げているのと筋トレの影響が大きいと思います 筋トレはマラソンのような日々の積み重ねが大切で、怪我によって数か月間筋トレができなくなるとか…

筋トレはベストパートナー

みなさんこんばんは。浅井です 今日はジムが定休日なので、、 自宅でぬくぬくと日記を書いています✍ 僕はすごく真面目な人間です。 いわれたことにはなんでも「はい!」と答えるYesまん。 不器用なので何でもかんでも言われたことをただこなす。 不器用な人…

頭いかれてるでしょ

みなさんこんばんは。浅井です 今日もジムのラウンジでぬくぬく日記を書いています 好きなことってどれだけ疲れていても苦にならない というかやらないと気が済まない。それくらい好きの原動力ってすごいと思います 僕は平日9時から19時まで働いて、毎日…

ベンチプレス100㎏の男

みなさんこんばんは。浅井です 今日は70階段ある自宅に重たいベッドを納品してどしゃくしゃに疲れました。 ジムに行くか否か迷いましたが、行かない理由なんてないってことで小雨の中ジムへ 身体も疲弊してるので、ストレッチゾーンで寝そうになっていると…

皆さんこんばんは。浅井です 今日はすごく疲れた一日でした。 月曜から雨だし、蒸し暑いし。。。 朝からずっとバタバタして、やらないといけないことは明確なんですけど、まだやり方がわからいことも多くて。なんだか歯がゆい気持ちでした。 今日、先輩から…

①ブログ開設のきっかけ

ブログを開設するきっかけとなったのは1年間の自分の気持ちの変化を記録として残しておきたいからです。 現在、新卒として福祉用具をレンタルする会社で働いています。 福祉用具を通して高齢者の暮らしを豊かにするって聞こえはいいけど 実際は汚れた福祉用…